ヒカリからのお知らせ
株式会社ヒカリから商品情報やイベントなどの最新情報をお届けします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2015/04/16(木)   CATEGORY: お知らせ
新人研修

新潟工場に配属された


フレッシュな新入社員の

研修会の様子をお知らせします┌(┌^o^)┐



ハサミのなんたるか、

ニッパーってどういうものか、

刃物とは?


そして、、、

「ものづくり」の考え方!!!



身振り手振りで熱弁する社長!!
mini_IMG_4710.jpg


真剣に耳を傾ける職人の卵たち!!!
mini_image1.jpg


この研修は明日の自分を作るぞ\(*⌒0⌒)♪



頑張れ!!!

未来の「ヒカリ人」o(^▽^)o






ヒカリホームページ

ヒカリ公式携帯サイト


ヒカリとSEVの最新情報が届く
携帯メルマガQRコードはこちら!

mini_QRコード

メールアドレスはこちら!
hi@m.sev.info
DATE: 2015/04/06(月)   CATEGORY: お知らせ
ヒカリ主催カットセミナーご案内

ヒカリのホームページ

カットセミナーの案内

掲載しました。



小さいながらも

セミナールームを設けた

新社屋になってはや一年、、、


ハサミメーカーとしての

カットセミナーとはどんなものか・・・


せっかく本社で開催する

カットセミナーなので、


どんなことができるか・・・



いろいろと考えた末の開催となりました。



社内のインストラクターでの開催もありますが、


社外の講師もお呼びして

様々なカットセミナーを

やっていきたいと考えています。



内容が確定し次第、

随時情報をホームページに

UPしますので、


たまにホームページ覗いてください(o ̄∇ ̄o)♪



参加をご希望される方は、

内容をご確認の上、

必要事項をご記入していただき、

FAXにてお申し込みください。



ご不明な点は、ヒカリの本社までm( _ _ )m






ヒカリホームページ

ヒカリ公式携帯サイト


ヒカリとSEVの最新情報が届く
携帯メルマガQRコードはこちら!

mini_QRコード

メールアドレスはこちら!
hi@m.sev.info
DATE: 2015/04/03(金)   CATEGORY: お知らせ
国際交流

3/30(月)、31(火)に


インドネシアの方々に

カットセミナーをするために

会場をお借りした


国際文化理容美容専門学校の

校長先生から


参加者全員に写真が届きました。

mini_IMG_0181.jpg


なんと、

中心にいる人は

”十二単”を着ています!!


実際に着付けを見た

インドネシアの人たちは

とても感動して

テンションMAXでしたヽ(*´∀`)ノ



もともと予定には入っていなかったのですが、

校長先生の粋な計らいで、

この異文化交流が実現しました。



この写真も

今の時代、データで済むところを


わざわざご丁寧に一人一人、

参加者全員にプリントアウトしたものを

いただいたんです。


しかも、何枚か撮ったうちの

その人の一番いい表情を選んで!!



この細やかな校長先生の

対応の素晴らしさにも

とても感動していました!!



お陰様で

日本人の心にも触れてもらえる

素晴らしい国際交流となりました。



インドネシアの方々は

今頃空の上です。


いい思い出を持って帰ってくれていたら

ホントうれしいですヾ(*´∀`*)ノ






ヒカリホームページ

ヒカリ公式携帯サイト


ヒカリとSEVの最新情報が届く
携帯メルマガQRコードはこちら!

mini_QRコード

メールアドレスはこちら!
hi@m.sev.info
DATE: 2015/04/01(水)   CATEGORY: お知らせ
入社式

昨日大いに盛り上がった会場が

今日は入社式に。。。

入社式


ヒカリの未来を担う

職人のタマゴが入社してきました。


期待・希望・不安・・・

いっぱい抱えている表情が新鮮で

こちらも心機一転身が引き締まる思いです。



自分にもこんなかわいい時期があったのだろうかと

振り返ってみましたが相当昔で思い出せません(笑)


新人くんに負けないように

初心に返って頑張ろ~っと






ヒカリホームページ

ヒカリ公式携帯サイト


ヒカリとSEVの最新情報が届く
携帯メルマガQRコードはこちら!

mini_QRコード

メールアドレスはこちら!
hi@m.sev.info
DATE: 2015/04/01(水)   CATEGORY: お知らせ
インドネシアの人達と大盛り上がり!!

3/31(火)夕方から、


渋谷の国際文化専門学校をお借りして

二日間のヒカリのカットセミナーを終えた

インドネシアのお客様総勢28名を

ヒカリの本社に招き、


「ヒカリ流”手造り”おもてなし」を

行いました。


なんとヒカリはハサミだけではなく、

おもてなしも”手造り”です(笑)
welcome.jpg


ヒカリには

こういうことになると

盛り上がっちゃう社員が

大勢いるんです\(^o^)/


3階のセミナールームが

出店ルームに早変わりΣ(゚д゚lll)



それぞれがそれぞれの得意分野で

適材適所です(笑)


たこ焼き職人からハサミ職人になった

異色の北海道人の手さばきは見事です!!!
たこ焼き

仕込みから気合入れての本格たこ焼き


焼き鳥は当然のごとく炭火焼、
焼き鳥


おでんにお蕎麦
おでんそば

うどんにお寿司・・・
うどんそば


おにぎりもちゃんとご飯を炊いて握ります。


握ったのはヒカリのお母さんこと

ワンワン会の会長です(内輪ネタで~すm(_ _)m)


日本食オンリーでのぞみ、

デザートにわたあめ

ちょっと早いか!?かき氷



言葉が通じないながらも

みんな打ち解けて

大いに盛り上がりました!!
乾杯



ちなみに私は何をしていたかというと、、、

盛り上げ係です(#^.^#)
盛り上げ






ヒカリホームページ

ヒカリ公式携帯サイト


ヒカリとSEVの最新情報が届く
携帯メルマガQRコードはこちら!

mini_QRコード

メールアドレスはこちら!
hi@m.sev.info
Copyright © hikari co., ltd. all rights reserved. ページの先頭へ
