ヒカリからのお知らせ
株式会社ヒカリから商品情報やイベントなどの最新情報をお届けします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: お知らせ
年末年始におけるアテリア光の営業について
平素は、アテリア光に対するご好意を頂き、厚く御礼申し上げます。


さて今回は、年末年始の営業についてお知らせ致します。

その日程は以下の通りです。



12月26日(金)まで通常営業
12月27日(土)~1月4日(日) 冬季休業
1月5日(月)より営業再開



<12月におけるキューティクルニッパーの研磨受付について>

誠に恐れ入りますが、12月12日(金)の受付分までは
年内にお返しするように致します。

もし研磨すべきニッパーがございましたら、
出来るだけ余裕を持ってお早めにお出し頂きますよう
お願い申し上げます。



以上、宜しくお願い申し上げます。



DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: お知らせ
新・視点Ⅱ

先日のブログで
「12/1付のヘアサロンジャーナルに社長の記事が掲載されます」
ってご紹介させていただきましたが・・・、


実は10/21付のヘアサロンジャーナルにも掲載されていました。

紹介がダイブ遅くなりました。

すいません謝罪~!


200811281806001.jpg


1ヶ月半近く前の情報です。

ブログにあるまじきですよね。


ただ、この記事もかなり納得です。

200811281806000.jpg


カット後に切った髪の毛が白くなる?

白髪ではありません。

カットされた切り口です。


なんででしょうねぇ。

気になる方は記事を読んでみてください。


上の画像を大きくすれば読めるかも。。



それにしても・・・

社長、いい笑顔です。


DATE: 2008/11/19(水)   CATEGORY: お知らせ
年末年始のご案内
少々早めではございますが、
年末年始休暇ついて、下記の通りご案内申し上げます。


2008年12月27日(土)
~2009年1月4日(日)


上記期間、休業させて頂きます。

1月5日(月)より平常通り営業致します。


※研磨品について
・12月12日(金)到着分につきましては、年内にご返却いたします。
(オリジナル加工については、内容により納期が異なります。
お手数ですが株式会社ヒカリにご確認ください)


何かとご迷惑をお掛けするとは存じますが、
ご容赦下さいますようお願い申し上げます。



DATE: 2008/11/13(木)   CATEGORY: お知らせ
社長のお言葉
以前、ご紹介させていただいた
業界新聞に、またまた社長の記事が掲載されます。


12/1付の「ヘアーサロンジャーナル」です。

200809261416000.jpg

写真は前回の記事が掲載された時のものです。
(日付が9/21になってます)


気になる方は、9/26のブログまで頑張って戻ってください。


今回の記事はどんな内容なのでしょうか?


お楽しみに。。
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY: お知らせ
アテリア光  ラジオコマーシャル
東京の渋谷地区にてアテリア光のコマーシャルを
FMラジオで放送されることになりました。


詳細は以下の通りです。



日程:2008年11月16日(日)
時間:11:00am~12:00amの間に放送される番組内

放送局:SHIBUYA-FM東京 78.4MHZ
番組名:サンデーブランチ
(パーソナリティー:田端奈緒美氏&小野伊久美氏)



雑誌「ミスター・パートナー」と連動した情報満載の番組です。


是非、聞いてください。

DATE: 2008/11/05(水)   CATEGORY: お知らせ
新潟便り  by新潟工場
新潟は朝夕、ずいぶんと冷え込んできています。

黄金色に輝いていた田んぼも、すっかり稲が無くなり
山は紅葉が少しずつ始まり、赤・黄色・オレンジに彩られてきました。

時期が外れましたが・・・。

200809170952000.jpg


200809161420000.jpg

写真は稲刈りの様子です。(9月中旬頃の様子)

トラクターという機械に乗って稲を刈ります。
(*小林旭のCMにありました。・・・♪赤いトラクタぁー♪♪)
まっ、それはさて措き。

まだ日差しの暑い時期、朝早くから夜遅くまで、作業が続くきます。

機械が良くなってきてはいるものの、猫の手も借りたいほど、
忙しいのだそうです。

その頃は、辺り一面、稲のにおいが漂います。
風に運ばれてきたにおいは、秋の風物詩として、
いろんな記憶や、秋を感じさせてくれます。


昨今、食品については、産地や消費期限の改ざんに始まり、
薬物の混入、農薬の検出、違法流用etc・・・。
毎日のニュースに取り上げられ、その度に不安になったり、
また?と思ったり・・・。

利益を求めすぎたり、ほんの一部の人の思いや、
行いで起きている事だけど(複雑な要因も重なっているけど)。


全てにおいて『誠実・正直』
その事を”人間としての核としていく”事の大切さを改めて思いました。
その事があって「安心や信頼・信用・協力や許し」が生まれて
くるのかなと思います。

また、日本の自給率の低さや世界の食料不足を思うと
あの食品達が~mottainai(もったいない)!!~

もちろん廃棄処分になっていると思うけど
反面、かわいそうで胸が痛みます。

また、そこまで大事に作ってきた人達の思いもあります。
かといって食べられるわけでもなく・・・。


稲は、たくさん実をつけると、稲穂の重みで垂れ下がります。

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」

この言葉が教えてくれる事をかみしめて、心に刻みたいでね。

お米一つをとっても、何も言わないけど、
無償で自分の”いのち”を差し出してくれています。
そのいのちを頂いて、私たちの”いのち”があります。

食する時も必要な分を必要なだけ(メタボにもいいです!)


そんな事を思いながら、ぴっかぴかの光っている新米を頂きます。

おいしい物を食べる時って幸せ!!(^^)

分け合うともっとおいしくって、しあわせなんだって!



自分の”いのち”も輝かせたいなぁ。☆



Copyright © hikari co., ltd. all rights reserved. ページの先頭へ
