ヒカリからのお知らせ
株式会社ヒカリから商品情報やイベントなどの最新情報をお届けします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/09/30(火)   CATEGORY: お知らせ
美容室!? 美術館!?
国内外の第一線で活躍する
超有名ヘア&メイクアップアーティストの
作品展に行ってきました。


とある有名美容室で開かれていたのですが、
外からは一見美容室には見えません。

かろうじて看板で発見できる感じです。


広々としたエントランスに続く階段を下りると
一面のガラス張りで、開放感あふれる空間です。


緊張した面持ちで臨んだのですが、
受付に顔見知りの方がいらっしゃったので、
ホッと一安心でした。


見渡すと・・・

美容師の方々がいる中で、
スーツの男が二人です。

我々の訪問に気持ち良く対応していただきましたが、
明らかに場違いです。

安心したのも束の間、芸術とは程遠い二人は
ただただ、緊張しっぱなしでした。

緊張のあまり、黒い布がかかっているものが、
椅子と鏡だということに気が付くのに、
少し時間がかかってしまいました。


今までの作品が、大小さまざまな写真で紹介されていましたが、
布や箱、鏡や椅子に黒いゴムを巻きつけてあるのも
全てご本人が手掛けたそうです。


写真を撮るのは自由だったので、いくつか掲載します。
(芸術の深さが伝わる写真か自信はありません)



200809301718000.jpg

受付カウンター前から



200809301717000.jpg

この状態でぱっと見気が付きませんでした。



200809301716000.jpg

白いコードはドライヤーです。
アイロンやドライヤーが見事にアートしていました。



このサロンは、コンセプトサロンとして、
アートな空間を演出しているそうです。


残念ながら今回の作品展は本日で終了ですが、
今後、アトリエとしていろいろな催し物を
企画していくそうです。



美容室と美術館

そういえば”美”が一緒です。(浅い)

デザインやアートといった部分で共存が可能なんですね。




DATE: 2008/09/29(月)   CATEGORY: お知らせ
これが宮崎やじ!!

こんにちは。アテリア光の営業担当です。



〝宮崎はココやが!〟

このフレーズ、どこかで見覚えはありませんか? 

Image186.jpg

そうです。

これは東国原知事が宮崎をアピールするのに使っているマークです。


これは宮崎の位置を知らない若い人が多いことがきっかけで、
宮崎をアピールする為に作ったものです。

Image185.jpg


皆さんご覧頂いて分かるかとは思いますが、
このフレーズが入ったTシャツは、ホントにインパクトが強いですよね・・・

これを見たら、多分皆さん宮崎の位置を覚えてくださることでしょう。


私は宮崎県出身ですが、この夏、高校時代の友人が出張で上京した時に
宮崎空港で買って来てくれました。


正直言うと、あまりにもインパクトが強くて、外で着ることができずにいます・・・



私も東国原知事に負けない情熱を胸に、今日もひた走ります。



DATE: 2008/09/26(金)   CATEGORY: お知らせ
新・視点
社長のコメントが記事になりました。


200809261416000.jpg

㈱近代美粧社が発行している、「ヘアーサロンジャーナル」という
業界の新聞の最新版です。 

伊藤さんありがとうございます。


今回は<新・視点>というテーマでコメントしています。


社長はいろいろな業界紙に登場していますが、
今回のコメントは、まさに今までの業界の通念とは
一味違った記事になっています。

200809261910000.jpg

「シザースの研ぎ代は誰が出すのべきなのか」

???・・・ハサミを持ってる本人ですよね・・・???


いろいろな考え方はあると思いますが、
これがなかなか・・・
なるほどね。 です。


さすが社長!

200809261912000.jpg


ニコニコです。



DATE: 2008/09/25(木)   CATEGORY: 商品情報
ぷにぷに
突然ですが、
問題です。<ジャジャン音符ルル」ェユキェニェッェタェオェ、>



これは何でしょう?

200809252012000.jpg

ぷにぷにしてます。

触ると気持ちいいです。

ちょっと不思議な感触です。




答えはシザーケース

200809252014000.jpg

ハサミが浮いてます。

衝撃に弱い精密機械のようなハサミをやさしく包み込んでます。

落としてもハサミにキズが付きません。
(ケース自体が割れることがあるので、衝撃テストはお勧めしません)

持ち運びにも便利ですし、
研磨に出してくれる人は結構活用してくれています。


200809252016000.jpg

クリア・ブルー・ピンクの3色あります。

ヒカリのハサミを買っていただくと、ほとんどの商品がこれに入ってきます。
(一部商品は桐箱です)

注文時に色を選べるので、ハサミの小物と色を合わせて、
自分好みにアレンジできます。



ぷにぷに素材はスイスのパテント商品です。

さすが貴金属の国。

NASAでも使われているらしいです。
(ある代理店の営業の方から教えていただきました。ハハハ冷や汗


ハサミ以外の貴金属にも使えるので、
アクセサリーの保管なんかに最適です。



一度この不思議なぷにぷにを体験してみてください。





DATE: 2008/09/19(金)   CATEGORY: お知らせ
足圧 SOKUATU
みなさん、お久しぶりです。



突然ですが、「足圧マッサージ」ってご存知ですか?


指圧なら聞いたことあるでしょう。


スポーツをやっているので、スポーツマッサージの類は
経験済みです。

体力の衰えを少しでもカバーしなくてはいけないので。


いろんなマッサージがありますが、
読んで字の如く、指ならぬ足でマッサージです。



踏まれます。

080917_053031.jpg


Mの人は大歓迎かもしれませんね。


でも、痛くないんです。

先日、ひょんなことから体験することになりました。


話を聞いてたら、どんどん興味が湧いてきて・・・、
(もしかしてMかも)



気持ちいい~!


「ちょー気持ちいい!」
「何も言えねー」


こんな感じです。


踏まれてるのに、揉まれてるんです。



でも、プロの人にやってもらわないと、痛いと思います。

普通に踏まれたら痛かった。


全国的にもできる人は少ないみたいなので、ラッキーでした。



遠い北の大地でいいものに出会えました。


Copyright © hikari co., ltd. all rights reserved. ページの先頭へ
