ヒカリからのお知らせ
株式会社ヒカリから商品情報やイベントなどの最新情報をお届けします。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/07/31(木)   CATEGORY: お知らせ
キャスィー
200807312002000.jpg


いきなりカットウィッグの写真でビックリしたと思います。
一般の方はなおさらですね。

ヒカリは理美容師シザーメーカーなので、ウィッグを切ることは珍しくありません。

いろんなところのウィッグをカットしますが、
彼女は丸坊主にならなくて済んでいます。

このスタイルを半年以上キープしています。
(うらやましい。再現性どころの話じゃありません。)

なぜなら・・・
彼女はギリシャの代理店の女性にそっくりなのです。
長かった髪を切っていくうちに、あれ!

そう、その人の名は「Kathie=キャスィー」

彼女は社長室に置かれ、遠巻きながらいつも社長を見つめています。
スポンサーサイト
DATE: 2008/07/25(金)   CATEGORY: お知らせ
製造技術研修会
昨日のブログを見てくれた方、ごめんなさい。

気になってアテリア光に問い合わせしてくれた方、
本日休業でビックリされたと思います。

実は・・・
本日、ヒカリの新潟工場にて製造部の技術研修会が行われています。

東京工場の社員も全員昨日から新潟入りです。

私たちが接しているお客様からの様々な意見を
より製品に反映させるために度々製造技術を見直してます。

「お客様のために・・・」
自分達ができる事を見つめ直すのです。

我らが製造部、かっこよすぎです。
(かっこよく書きすぎました)

みんな頑張ってるだろうなぁ。

今後のヒカリに乞うご期待!

なんてね。。


DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: お知らせ
アテリア光
なかなか更新されなくてごめんなさい。

ブログの紹介をする前に社長の紹介をしてしまいましたが、
プロフィールにあります通り、私達はプロの理美容師の皆さんが
使用するハサミを製造販売している会社です。
ネイリストの方々が使用するキューティクルニッパーも製造販売してまして、
こちらもお陰様で大人気です。

このブログでは商品情報・イベント情報に限らず、いろんな事(?)を
書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


まずは「アテリア光」の紹介です。

ブログというツールを活かしきれていない地域限定情報でごめんなさい。

「アテリア光」とは・・・
東京の表参道にあるヒカリ直営の研磨工房です。

理美容師の方々はハサミを毎日使っていますが、
ハサミは刃物なので、使っていればだんだん切れなくなってきます。
たまに落としたりして、刃こぼれしてしまう事もあります。

そういった時に直面するのが「研磨」です。
いわゆる「研ぎ」。
プロ仕様のハサミは下手に研ぐと余計に切れなくなったり、
形が変わって使いにくくなってしまったりします。

意外とみなさん困ってます。
これを読んでくださってる方の中にも実際困っている方もいるかもしれません。

そこで救世主となるのが「アテリア光」!

切れ味が悪くなった鋏を持参いただければ、その場で研磨して即日返却いたします。

表参道付近で遊ぶついでに来てくださる方も結構いるみたいです。
既にご贔屓にしてくださってる方(サロン)も多数いらっしゃいます。

ハサミやニッパーも展示していますので、一度足を運んでみてください。

詳細はアテリア光で確認してください。


きれいな部分だけ・・・店内の写真をアップします。


200807231336001.jpg

ハサミ・ニッパー・その他展示スペース
(ご購入は正規代理店からとなります)


200807231336000.jpg

アクセサリー展示コーナー

アテリア光

DATE: 2008/07/16(水)   CATEGORY: お知らせ
社長
20080716171307.jpg

弊社社長です。

ハサミを我が子のように愛してます。

いろんなイベントに顔を出していますので、見かけたらお気軽に声をかけてください。
笑顔で対応してくれるはずです。


本人はこの写真を気に入っていません。

社長談「こんな仏頂面じゃない写真にしてよ~」



ふふふ・・、あえての掲載です。
Copyright © hikari co., ltd. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。